2024仙台国際ハーフマラソン

トップ フォーラム レース参加結果・応援記 2024仙台国際ハーフマラソン

  • このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #2807 返信
    361佐武直紀
    ゲスト

    日 付:2024/05/12
    種 目:ハーフマラソン
    記録(グロス):1゚59’27″(速報値)
    公開可否:可
    25回連続26回目となる仙台国際ハーフ、かつポポロ入会1周年の記念すべきレースであったにも関わらず、入会後のハーフマラソンのワーストという不本意な結果に終わり、残念でなりません。
    実は東京マラソン以降、脚の痛みその他で思うような練習や走りが出来ず、最近はポポロ練習会のEグループにも全くついて行けない状況でした。そのため今回は、記録に拘らず仙台の街を楽しくゴールまで走り切ることに目標を変更し臨みましたが、現実はそう甘くなく、今日の暑さと強風を計算に入れても、まさか昨年のワースト記録を3分も下回る結果になろうとは思っていませんでした。ただ、コース後半の難所15km以降の登りを含むゴールまでの区間で昨年より1分半上回れたことと、2時間を辛うじて切れたことはせめてもの慰めです。体調が回復したらまた一から出直し、来年こそリベンジを果たしたいと思います。
    一方でレース途中では、すっかり恒例になったスペシャルアンバタザー高橋尚子さんとのハイタッチに加え、今回はゲストランナー谷川真理さんと併走する場面があり、私が本大会に30年前から参加の旨を話すと、「それは大変素晴らしい」とか、ポポロユニに目を止めて頂いて「ポポロはいつも真面目に練習されているクラブですね」と仰って下さるなど、思いがけず話を交わすことが出来ました。
    なおスタート前には、今回ポポロACから参加された高野さん御夫妻と小野さんを交え、あすなろう用の記念撮影をした他、ゴール後には高野さん御夫妻に加えて、私の知合いのランナー御夫妻も交えて仙台駅前で慰労会を行い、マラソンや陸上談議その他で大いに盛り上がりました。

1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    返信
  • #2833 返信
    293 高野修次
    ゲスト

    293 高野修次

    日 付:2024/05/12 仙台国際ハーフマラソン
    種 目:ハーフマラソン
    記録(グロス):1゚28’48″
    公開可否:可

    連泊し観光と仙台のきれいな街を楽しく走りました。暑い中ですが、まずまずのタイムでした。佐竹さんいろいろありがとうございました!

1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: 2024仙台国際ハーフマラソン
あなたの情報:




Upload Attachments

Maximum file size allowed is 4 MB.



Add another file