館山若潮マラソン

トップ フォーラム レース参加結果・応援記 館山若潮マラソン

  • このトピックは空です。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #2193 返信
    279えんどう
    ゲスト

    会員番号・氏名: 279遠藤正晴

    日付:2024.1.28

    大会名: 館山若潮マラソン

    種目: フル

    記録(グロス):3:12:15

    公開可否:可

    感想:

    今季は水戸&つくばに出走済みなので茨城方面はお腹いっぱい。ということで千葉に南下して館山若潮に初参戦してきました。

    聞くところによると、コースの大半を占める海岸線は小刻みなアップダウンが続き、加えて25~35kmは内陸の丘越えが連続で待ち構える難コース。まあ練習レースだから30kmまで頑張ってあとは打ち上がってもイイやと割り切っていざスタート。

    その気楽な気持ちが奏功したのか、無駄な力が抜け初代アルファフライの恩恵を終始受けつつゾーンに突入。アップダウンや丘越えも東宮を思えば屁のカッパで逆にリズムが出てくる始末。タイムは至って平凡だけど最後まで失速せず、これでもコロナ以降のベスト。昨秋のつくばは必死こいて3:20だったからなあ。佐藤さん練のセンバル25本がめっちゃ効いた気がします!

    推奨勝田の裏レースなので大きな声では言えないけど、館山は日帰りで行けてチコッとリゾート感あるイイ大会です。今年が第44回というから老舗ですね。

    次は青梅を挟んでいよいよ本命の東京マラソン。あと一ヶ月、ケアとシゴきのバランスを整えてサブシュガー3:10を狙います。そして、別大組もファイト!

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: 館山若潮マラソン
あなたの情報:




Upload Attachments

Maximum file size allowed is 4 MB.



Add another file