第8回みかんリレーマラソン

トップ フォーラム レース参加結果・応援記 第8回みかんリレーマラソン

  • このトピックは空です。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1903 返信
    361佐武 直紀
    ゲスト

    記録報告とは無関係ですが、12月2日にAGFフィールド(調布市)で開催され職場チームで参加した標記大会が面白いイベントでしたので、参考までに紹介致します。
    参加したのは3時間リレーの部(900m周回コースを2~8人でリレー)で、ルールは不定期に(30分毎5分程度)設定される「収穫タイム」に中継所手前にある「収穫エリア」を通過した選手は、みかんを手で運べる量だけつかみ取り(抱えたり服に入れたりは禁止、落としたら必ず拾う)して中継所まで走ること以外は、通常のリレーマラソンと同じです。
    結果は47周(42.3k)とほぼフルマラソンの距離で95チーム中19位でしたが、優勝チームは何と1.5倍の69周(62.1k)でした。ちなみに、私も参加した11/19のゆりかもめリレーマラソンでのU50,U70チームの成績に基づき、両チームが本大会に参戦した場合の順位を想定したところ4位と9位で、U50のみ入賞(6位以内)となりました。みかんの収穫をしながら楽しく走る大会と聞かされていた割には、かなりガチなレースと言えそうです。
    (私も真面目に6周回したせいか、翌日の目黒区長距離レース大会での成績が振るわなかったのは既に報告の通りです)
    ちなみに、参加賞は収穫したみかんで、1人12,3個ずつ持ち帰りました。大変甘く美味しい有田みかんです。入賞チームにはみかん箱が贈られたようです。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: 第8回みかんリレーマラソン
あなたの情報:




Upload Attachments

Maximum file size allowed is 4 MB.



Add another file