かすみがうらマラソン(フル

トップ フォーラム レース参加結果・応援記 かすみがうらマラソン(フル

  • このトピックは空です。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #2706 返信
    360取香
    ゲスト

    会員番号・氏名:360 トリカ
    日   付  :2024年4月21日(日)
    大 会 名  :かすがうらマラソン
    種   目  :フル
    記録(グロス):3:54:07 ぽぽろ新 (ネット3:53:45)
    公 開 可 否:可
    感   想  :「かすみがうら」ということで、見晴らしのよい湖畔を走るイメージがありますが、湖面が見えるのは後半から、また後半も「湖畔」というより「湖畔が見える」ところを走る、といった感じです。とはいうものの、ほぼ平坦でコースとしては走りやすく、沿道の応援もほぼ切れ目なく、残り10kmあたりからは遠くにゴール近くのビルが見えるので(それまで気づかなかった?)、やる気が途切れ難いコースでもあることから、記録が出やすいコースと思われます。スタートも3波のウエーブ・スタートですので、グロスでのスタートロスや混雑ストレスも少ないレースでもあります。難点としては、当日の天気によっては、時節柄、少々暑いかもしれず、また風もそこそこ吹くようです。ちなみに今回は「たむじょーさん」や「三津家さん」などの有名人も参加され、ブラインドマラソンということで、バンバンクラブ(ポポロでも複数の方が伴奏されいます)ほか多くの視覚障害ランナーの方も参加されていました。さてレースの方ですが、6回目のフルマラソンということもあり、正直、甘さが出てしまいました。大反省です。3日前に名古屋で、2日前は札幌で仕事上の夜の飲み会(ホテルに帰った記憶がありませんでした)、前日は神楽坂での私的会合での昼飲みから家での晩酌まで、挙げ句の果てに睡眠時間5時間未満で寝不足‥。それでもポポロ新を目指し、意気揚々と走り始めは順調でしたが、35kmあたりから足が急に重くなり、大幅にペースダウン。ポポロ新も諦めかけましたが、とりあえず完走を目指したことで、かろうじてポポロ新(グロス)は達成できました。しかし自己新(ネット)からは7分以上かかってしまいました。走りやすいコースとなめてかかった結果です。最後は本当に辛かった!謙虚さを取り戻さなければ‥。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: かすみがうらマラソン(フル
あなたの情報: